読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほとの酸欠ブログ

かきたいことかいていきますどうほとです(・ω・)

エナジードリンクを飲んでも効果がない方へ

 ところで皆さんは、「エナジードリンクを飲むと眠くなるっていうけど、全然効果がない。飲んでも依然として眠い。」という経験はありませんか??

 これは、カフェインの量が少ないことが原因です。

 カフェインには、脳を覚醒させ、集中力をアップさせる効果があります。

 ですが実は、日本で販売しているエナジードリンクは外国のものと比べてみるとカフェイン量が少ないんです。そのため、飲んだのに効果がないというのは別におかしいことではないんです。

  カフェインの量が少ないせいで効果がないのならば、解決法としては、ただ単純にカフェインの摂取量を増やせばいいということになります(でもカフェインは摂りすぎると体に悪いのでほどほどにしてください)。

 だとしても、1本200円近くするエナジードリンクを毎日2,3本買うというのはとてもお金がかかってしまいます。

 では、どうすればいいのか??

 ということで、前置きが長くなってしまいましたが(笑)今日はそれらを解決するための2つの方法を紹介したいと思います。

 

1.外国で販売されているカフェイン含有量の多いエナジードリンクを飲む

 前述しましたが、日本のエナジードリンクは、外国のものよりもカフェイン含有量がとても少ないです。

 例えば、外国には、レッドブルの2倍以上のカフェインが含まれているエナジードリンクがあったりします。そのため、日本で販売されているエナジードリンクよりも効果を実感できるでしょう。

 ちなみにオススメするのは「5-hour Energy」です。

【送料無料】5-アワー エナジー 12瓶 5 HOUR ENERGY

価格:6,244円
(2017/1/8 01:04時点)

 これは日本のよりもカフェインが強いので1日1本にしましょう。

 5-hour Energyの記事はこちらです↓↓↓

hatsun1543.hatenablog.com

 

2.カフェイン錠を飲む

 カフェイン錠には、1粒に多くのカフェインが含まれています。にもかかわらずとてもお手頃な値段で入手することができます。

 下のリンクのものは、1粒あたり200mg(レッドブル2本以上)のカフェインが含まれているものが100粒入っており、値段は1000円と大変安いので僕も愛用しています。

【店内15%OFF★1/12(木)9:59迄】カフェイン 200mg 100粒/カフェイン/バイタリティー/燃焼系ダイエット/タブレット/Prolab Nutrition/プロラボ/アメリカ

価格:1,000円
(2017/1/8 02:40時点) 

 100粒で1000円、つまり1粒で10円ということです。レッドブル2本以上のカフェインが10円で摂取できるんです。そう考えるとすごいですね。

 しかし、カフェインは摂取しすぎると体に悪いので1日1錠にしましょう。 

 

【注意】

  カフェインは血圧を上げる効果があります。そのため、高血圧の方や心臓疾患のある方などはお避けください。  また、1日に摂取してもよいカフェイン量は300~400mgと言われていますそのため、その値を上回らないように注意をお願いします。