読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほとのにっき

かきたいことかいていきますどうほとです(・ω・)

家の本棚にあるとかっこいい本まとめてみた

 みなさんは、「本棚は買ったけど普段本を読まないから並べてある本が少ない!」ということはありませんか??

 特に1人暮らしをしている方などは並べてある本が少なく、訪問者が来たときにちょっと恥ずかしい思いをするなんてこともあるかもしれません。

 そこで今日は、「家の本棚にあるとかっこいい本」を紹介したいと思います。

 存在感があり、本棚が埋まりそうで、加えて読んで役に立つ本をいくつか選んでみました。

 

1.思考は現実化する

思考は現実化する(上巻) [ ナポレオン・ヒル ]

価格:810円
(2017/1/19 02:51時点)

 

思考は現実化する(下巻) [ ナポレオン・ヒル ]

価格:810円
(2017/1/19 02:50時点)  

 これは、ナポレオン・ヒルという方が書いた自己啓発本です。この本は上・下計2巻の編成になっています。
 カバーもかっこいいですが、加えて内容も実社会で役に立つことが多く綴られています。暇な時にちょっと読んでみるだけでも自分が今まで考えたことがないような思考に出会うことができます。

 もしこの本が気に入ったなら、こちらも読んでみることをおすすめします。

ナポレオン・ヒル成功哲学 [ ナポレオン・ヒル ]

価格:972円
(2017/1/19 02:59時点)

 こちらは、成功するためのエッセンスが書かれています。また、心の平安が欲しいなら是非読んでみてほしいです。

 

2.失われた時を求めて

失われた時を求めて 全13巻セット

価格:14,677円
(2017/1/19 02:52時点)

 この本は結構有名な本です。みなさん1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか??

 この本は存在感がやばいです。全部で13巻あるので全部揃えれば相当な破壊力になること間違い無しです。

 

3.社会契約論

社会契約論 [ ジャン・ジャック・ルソー ]

価格:1,296円
(2017/1/19 02:53時点)

 これはあの有名な「ルソー」が書いた本です。

 本棚にあったら大抵の人は「おっ」ってなると思います。政治や法について書かれており、特に文系の学生の方などは買って損することは無いと思います。

 

4.ツァラトゥストラ

ツァラトゥストラ(上)【電子書籍】[ ニーチェ ]

価格:756円
(2017/1/19 02:55時点)

 これは、「神は死んだ」などの言葉で有名なドイツの哲学者ニーチェが書いた本です。

 この本も、上・下の計2巻あり存在感は抜群です。

 正直、内容としては難しいですが、文章的にはとても読みやすいです。また、所々心に響くようなことが書かれており、新しい価値観を手に入れることができる本です。

 

 

 今日は以上です。

 やはり、本棚に本がぎっしり並べてあると気持ちいいですよね。何故だか安心します。

 今は読む気は無くてもとりあえあず本棚に並べておくことによって、本を読んでみようと思うきっかけになるかもしれません。また、ふと手に取り読んでみたら、意外と良い本だったなんてこともあるかもしれません。

 是非、試しに本を買い本棚に並べておいて、暇な時でもいいので読んでみてはいかがでしょうか??

 

【あす楽】 山善(YAMAZEN) 本棚 本がすっきり オープンラック 90幅 CPB-1890J書棚 多目的棚 フリーラック 収納 コミック ラック 【送料無料】

価格:9,990円
(2017/1/19 02:48時点)