読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほとの酸欠ブログ

かきたいことかいていきますどうほとです(・ω・)

エナジードリンクを飲んでも眠いときはこれをどうぞ

 皆さんは「エナジードリンクを飲んだのに全然目が覚めない」ということはありませんか??「徹夜しようとしてエナジードリンクを飲んだはいいけど全然効かない」なんてことがあると、本当にこのエナジードリンクは効果があるのか?と不安になってしまいます。

 エナジードリンクを飲んでも依然として眠い。これは、エナジードリンクに含まれているカフェインの量が少ないことが原因です。

 カフェインには脳を活性化させる作用があり、それによって眠気を覚ましたり、集中力を上げたりしてくれます。ところがカフェインの量が少ないと効き目も弱くなり、効果を実感しにくくなります。

 そもそも日本で販売しているエナジードリンクは、外国で売られているものに比べるととてもカフェイン含有量が少なく、眠気覚ましには向いていません。

 もし日本で販売しているエナジードリンクを飲んで眠気を覚まそうとした場合、2~3本飲まないと効果が現れないことが多いです。眠気を覚ますために1本200円~250円くらいするエナジードリンクを2,3本飲むというのは、特に学生さんなどは経済的に辛いと思います。

 では、1度に多く、しかも安くカフェインを摂るにはどうすればいいか。今日はそれを紹介したいと思います。

 それは、「カフェイン錠を飲む」ことです。

 

【最大1500円OFFクーポン配布中!】カフェイン 200mg 100粒/カフェイン/バイタリティー/燃焼系ダイエット/タブレット/Prolab Nutrition/プロラボ/アメリカ

価格:1,180円
(2017/1/25 13:11時点)

カフェイン錠とは??

 カフェイン錠とは、文字通りですが、カフェインが多く含まれている錠剤のことです。

 今日紹介するカフェイン錠は、1粒に200mgものカフェインが含まれています。

 

カフェイン含有量は??

 上記の通りですが、今日紹介するカフェイン錠1粒あたりののカフェイン含有量は200mgです。

 コーヒー1杯のカフェイン含有量が約70mg、日本で販売しているレッドブル1本のカフェイン含有量が約80mgですので、それらの2倍以上もの量のカフェインがカフェイン錠1粒に含まれているということになります。

 ですので、市販のエナジードリンクを購入するよりも高い効果を得られること間違い無しです。

  ですが、カフェイン含有量が多いと言っても人体に悪い影響が出るほど(一般的に350~400mgと言われています)までは入っていない(カフェイン錠のカフェイン含有量は200mgほど)ですので安心してお飲みいただけます。しかし、1日に1錠以上飲まないようご注意ください。

 

カフェイン錠の価格は??

 カフェイン錠は、100粒入りで1000円となっております。

 100粒入りで1000円、ということは1粒10円ということです。つまり、レッドブル2本(約450円相当)以上のカフェインがたった10円で摂取できるということです。

 そう考えると、このカフェイン錠はとても安いことが分かりますね。

 

 

 カフェイン錠は、眠気を覚まし、集中力を上げてくれます。しかも大変安価です。

 ですので、夜遅くまで受験勉強に励んでいる受験生の方などに大変オススメです。

【最大1500円OFFクーポン配布中!】カフェイン 200mg 100粒/カフェイン/バイタリティー/燃焼系ダイエット/タブレット/Prolab Nutrition/プロラボ/アメリカ

価格:1,180円
(2017/1/25 13:11時点)


  

【注意】

  カフェインは血圧を上げる効果がありますので、高血圧の方や心臓疾患のある方などはお避けください。