ほとのにっき

かきたいことかいていきますどうほとです(・ω・)

猫好き必見!猫の和スイーツがかわいすぎる!!

 ところでみなさん、猫はお好きですか??

 今日は、猫をモチーフにしたとってもかわいらしいお菓子を紹介したいと思います。

 きっと猫好きの方はテンションが上がると思いますよ笑笑

 ちなみに、どちらかというと犬派の僕でもかわいすぎてすごくテンションが上がった代物でございます(*´∀`)

 

 それがこちらです!!

 

f:id:hatsun1543:20170828173910j:plain

 

  開運谷中堂「ねこもにゃか」!!

 

 ちなみに、一箱1080円でした。意外にお安い。。。

【和菓子】【もなか】谷中堂姉妹店『カフェ猫衛門』ねこもにゃか【猫】【ほんの気持ち】【敬老の日プレゼント】【ランキング1位獲得】

価格:1,080円
(2017/8/28 17:41時点)
感想(10件)

 

 それでは開封していきますっ!!

 

f:id:hatsun1543:20170828174425j:plain

袋を開けると箱が入っており、

 

f:id:hatsun1543:20170828174503j:plain

 箱を開けるとこんな感じになっています(´∀`)

 中には最中とあんこに加え、大手猫型ロボットがつけてそうなかわいらしいすずが (๑˃̵ᴗ˂̵)و 

 

 つぶあんがあるということは自分で最中を作るんでしょうか (0゚・∀・)

 

f:id:hatsun1543:20170828180136j:plain

 しっかり説明書も入ってる( ゚д゚)

 

 まずは最中の中に入っているお菓子を食べるみたい!

 最中を開けてみると、、、

f:id:hatsun1543:20170828182854j:plain

 

  中を開けるとかわいい猫が4匹!と肉球(=゚ω゚)ノ

 もはやかわいすぎて食べるのがもったいないレベルですね笑笑

 

f:id:hatsun1543:20170828181848j:plain

 やっぱり最中は自分で作るみたい(=゚ω゚)ノ

 

 でけた!

f:id:hatsun1543:20170828181944j:plain

 

 最中は食べる直前に自分で作るので、皮がふにゃふにゃになることもなく、パリパリの状態で食べることができます。また、あんこも丁度いい甘さでとてもおいしかったです(´~`)モグモグ

 

 

 今日は、開運谷中堂さんの「ねももにゃか」を食べてみました。

 お菓子の猫がかわいすぎて食べててとてもほっこりしました(*´ー`*)

 

 皆さんも一度食べてみてはいかがでしょうか??

 猫好きな方へプレゼントしてみてもいいかもしれません(・∀・)

 

 ではまたっ!

【和菓子】【もなか】谷中堂姉妹店『カフェ猫衛門』ねこもにゃか【猫】【ほんの気持ち】【敬老の日プレゼント】【ランキング1位獲得】

価格:1,080円
(2017/8/28 17:41時点)
感想(10件)

 

 

 

hatsun1543.hatenablog.com

 

 

hatsun1543.hatenablog.com